電話を通してお客様と商談を行います。
お客様の要望をお伺いし、求められる商品を提案するコンサルティング営業。
毎日新しいお客様とお話できるのも楽しみの一つです。

ランチは社内で食べたり、足を伸ばして外食したり。
社内にはランチスポットがいくつかあるため、日によってご飯を食べる場所をかえることで、部署を超え色々な社員と話しています。

出張や展示会への出展でお客様に直接お会いする機会も多く、また、海外事業など新事業のプロジェクト管理をすることも。
海外が大好きなので、好きなことを仕事で活かせることにやりがいを感じます!

ハワイが好きで、1年に1度長期休暇を取り訪れています。青い海に青い空、非日常なところでリフレッシュすることが仕事のモチベーションにも繋がっています!
次は知り合いが住み始めたラスベガスへ、グランドキャニオンを見に行こうと計画しています。

Q.レックスに転職した理由を教えてください。

A.前職は残業が多く、プライベートの充実が難しい環境でした。
どんどん視野や考え方が狭くなってきていると感じ、自分らしく働ける環境を探しているときにレックスに出会いました。


Q.理想のライフスタイルは?

A.自分の好きなことに思いっきり打ち込める生活です。
この前もふと思い立ち、1週間有給を頂いて海外へ。
どんなことも自分の身になると思っているので、仕事、プライベート関係なくやりたいと思ったことには常に挑戦し続けたいですね!



出社したら、まずは一日のスケジュール確認。締切の近い業務をチェック。
この日は新規商品が入荷されたので、サイト等に掲載する商品写真を撮影。

パンフレットの作成やHPの作成・更新、マーケティング分析など・・・クリエイティブ中心に様々な業務に取り組んでいるため、毎日が新鮮です。
リーダーとして、就活生と面談することも。

定時で帰る日もあれば、遅くまで頑張る日もあり、メリハリをつけて仕事をしています。
早めに切り上げて、チームの皆と飲みに行くことも多いです!

家に帰ると愛犬に癒される日々。
今までは仕事に軸をおいて取り組んできましたが、結婚という転機が過ぎ、今後はプライベートと仕事をバランス良く両立していきたいなと考えています。

Q.今の仕事で感じるやりがいは?

A.2点あるのですが、1点目は社長がやりたいことが自分のやりたいことにつながっていること、2点目は想像もしていなかったことを成し遂げられるところにやりがいを感じています!


Q.これからチャレンジしてみたいことは?

A.今までは製作やディレクションが主な仕事でしたが、これからはチームマネジメントに関心を持っています。
自分の部署・他部署に関わらず、チームが楽しくプロジェクトを進めていける環境を作っていきたいと考えています。


高い精度がもどめられる機材の検査方法や、管理方法を考える場面では自分のアイデアや工夫を存分に活かすことができ、クリエイティブな環境です。
管理チームのリーダーとして 、管理業務について日々勉強しています。


協力会社へ依頼している案件について連携。来社された取引先の方と直接打ち合わせることも。お客様の希望されている納期に間に合うよう調整しています。

お客様へ提出する書類の内容に不備が無いか確認します。お客様との信頼関係を守るために重要な業務で、多い時は1日に50台分以上の書類をチェックします。

管理体制の整備・効率化に終わりはありません。
チームの皆で課題を抽出し、改善策を考え実践。
グループ内業務フローの改良から、基幹システム運用改善など他部署との連携が必要な内容まで扱います。


学生時代から舞台づくりに携わっており、自ら立ち上げた劇団で年1~2回のペースで公演を行っています。公演前の休日や仕事後は、脚本執筆や演出など仕事並みにハードですが…芝居作りで得た考え方・経験を仕事に還元させてみたり、そのまた逆も然りで正に表裏一体の関係だと思っています。

Q.レックスに転職した理由

A.文系でも機材を扱える点が魅力的に感じました。
同世代の先輩社員がたくさんいたこともポイントでした。

Q.これからチャレンジしてみたいことは?

A.チームや仕事内容・業務改善案のカタチを作ることが出来ること。それぞれの業務にはまだまだ手作業だったり無駄な部分があり、それを解決していく過程は極めてクリエイティブなものです。日々の業務はチームワークが肝要で、周囲を巻き込んで仕事をしていると実感できる点も良いですね。